複数の会社に査定依頼

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

家を売る時には直接買い手を見つける方法もあります。
この場合仲介手数料が不要ですが、ただ不動産に関する知識がないと手続きが難しいですし、トラブルが発生した時に対処できないこともあります。
こういったことを避けたい場合には不動産会社に仲介をしてもらうことをお勧めします。
不動産会社は専門の知識がありますし、買い手を探すことについてのノウハウもあるので、安心して任せることができます。

不動産会社の見つけ方

家を売るために不動産会社に依頼をしたいと思ったら、具体的な会社を見つけなければなりません。地域には数多くの不動産会社があり、その中から基本的には見つけていくことになります。
どこか知り合いの不動産会社があれば、依頼もスムーズですが、知り合いがない場合には信頼できる会社を見つけていくことになります。
不動産会社この時に地域の不動産会社を含め、大手の不動産会社などに査定を依頼するといいでしょう。
最低売却額は不動産会社によって異なるものです。
できる限り高く売るためには複数の会社に依頼をすることが必要です。
最近では不動産会社の中にサイト経由で無料査定を行っているところもあります。
このようなサービスを利用するのもいいでしょう。(参考…家の価格相場を今スグ調べる方法|高く家を売る研究
できるだけ数多くの会社に依頼をしていくようにしてください。